ロゴステッカーを作ってみた

長いこと構想していた、ロゴステッカー作り。
自分のロゴがステッカーになって、車やバイクに貼れるなんて…!
そんな想いを胸に、ワクワクしながら作業を進めました。

車に貼ったロゴステッカー

なぜステッカーを作ろうと思ったのか

ロゴを形にしたとき、次に考えたのが「もっと気軽に持ち歩けるもの」でした。

ステッカーは貼る場所によって広がり方が変わる、小さなメディアのような存在だと感じています。

デザインで考えたこと

ステッカーは小さいからこそ、シンプルで視認性の高いデザインが重要でした。

色やフォント、サイズのバランスを調整しながら、「一目でわかること」を意識しました。

実際に作ってみて感じたこと

実際にステッカーとして形になると、ロゴとはまた違った存在感がありました。

モノとして手に取れることで、プロジェクトが少し現実に近づいた感覚があります。

関連サイト

こうして少しずつ形になっていく「Shinちゃん寝る」。

ロゴ、Tシャツ、そしてステッカー。
小さな積み重ねが、これからの広がりにつながっていく気がしています。

バイクに貼ったロゴステッカー

コメント